Fラン女子大学生の怠惰日記

脳内花畑マンです。暇つぶしにどうぞ。

悪いものが、来ませんように

 

 

 

f:id:ponko_2:20180621224224j:image

 

 

イニシエーションラブとかセカンドラブみたいなどんでん返し系の小説がすごい好きで、この本も帯に書いてあった必ず読み返す!ってフレーズに釣られて購入( p_q)!!

 

 

親子のお話なんだけど、登場人物の奈津子の心情が本当に共感でしかなくて、親に認めてもらいたくて、こうしたら嫌われちゃうみたいな条件付きの愛情しか感じられないとことか心が傷んだ(´・ω・`)

 

それで絶対自分の親みたいにはならないって思って育てるのに結局空回りして親と同じような育て方しちゃうみたいな。。

自分と母を投影して読んじゃったよ🤦‍♀️

 

 

また、紗英の思ったことハッキリ言わないとこもそれで流されて責任転嫁しちゃうとことか、他人が言ったさりげない一言にすごい傷ついちゃったりとか、奈津子も紗英も自己肯定感が低いところが私と被りすぎて見てて辛かった。

 

 

 

肝心な読み返しなんだけど、最初から疑って読んじゃってたから結構早くで気づき出して最後はビックリ!!とはならなかったかなあ😶

 

 

まあでもちょっとスッキリして終わってよかった!!途中読み落としてるとこありそうだからもう一周読んでみます(〜'ω' )〜❣️❣️

 

 

 

感想書いてみたけど語彙力なくて伝わってないかも(笑)ネタバレになるから多く語れないが面白かったから気になる人はぜひ読んでみることオススメします(ノ)•ω•(ヾ)

 

 

 

どんでん返し系だと私は1番乾くるみ先生のセカンドラブが好きだったなあ。あれは最後におお!ってなって超気持ちかった!笑

 

実家置いてきちゃったんだけどまた読みたくなってきたや

 

 

 

 

前の記事でも言ったけど明日撮影あるから今日は本当にごはん食べれなかった😭寝る前に軽くジョギングしてお風呂入ってマッサージしてから寝ます。。。

 

 

 

おやすみなさい